★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

moc3ファイルで書き出ししたデータが一部破損してしまいます。

お世話になっております。
組み込み用ファイル書き出しからmoc3ファイル書き出しをし、VtubeStudioにてモデルインポートをしたところ口の上部のみおかしくなってしまいました。
原因がわかりません。

添付した画像のようになってしまいます。
moc3ファイル書き出しが一部破損して表示されています。

モデル情報 
添付しました。

PCのスペック
windows10
intelcorei7
メモリ 32G
SSD 1TB
グラフィックボード NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti 8GB (HDMI x1,DisplayPort x3)

原画を制作したソフトウェア
クリップスタジオからpsdデータに変換

また、Live2Dトライアル版を使用しています。

ご多忙の折恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

コメント

• Mitsubaryu 様

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

こちらのモデルファイルは、Cubism Viewerにて開いた際も同じ状況となりますでしょうか。
    Cubism Viewer上で問題なく表示される場合は、VTube Studio側の問題であると考えられます。
    VTube Studioは弊社の製品ではないため、該当ソフトウェアの運営へのお問い合わせを行っていただき、
    弊社スタッフからのご回答は致しかねますことをご了承ください。

Cubism Viewer上でも同じ状況となるようでしたら、
    描画順や、パラメータの掛け合わせ等をご確認いただけたらと存じます。
    描画順につきましては、下記ページをご参照ください。
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/draworder/?locale=ja

ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。