★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

モーションが正しく動作しない/VtubeStudio

live2Dで制作した、「手を振って微笑む」アニメーションが正しく動作しません。
①手には物理演算がついていて、頭を動かすと少しだけ揺れます。
②作成したアニメーションは、Live2D上では正しく動きます。
③VtubeStudioで書き出したアニメーションを再生すると、手を振りません。しかし、物理演算がついていない表情だけは変わります。

おそらくモーションより物理演算が優先されてしまい、手が動かなくなっています。
アニメーションの書き出しは色々な設定を試してみましたが、どれもダメでした。

どうしたら物理演算に構わず、正しく手を動かすことができるでしょうか?どうか教えてください。
どうしても必要でしたら、モデルファイル・アニメーションファイルをここに貼り付けます。

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。