アニメーションより物理演算が優先されてしまう

編集済: March 2022 で Cubism 4 Editor
live2Dで制作した、「手を振って微笑む」アニメーションが正しく動作しません。
①手には物理演算がついていて、頭を動かすと少しだけ揺れます。
②作成したアニメーションは、Live2D上では正しく動きます。
③VtubeStudioで書き出したアニメーションを再生すると、手を振りません。しかし、物理演算がついていない表情だけは変わります。

おそらくモーションより物理演算が優先されてしまい、手が動かなくなっています。
アニメーションの書き出しは色々な設定を試してみましたが、どれもダメでした。

どうしたら物理演算に構わず、正しく手を動かすことができるでしょうか?どうか教えてください。
どうしても必要でしたら、モデルファイル・アニメーションファイルをここに貼り付けます。

コメント

  • 揺れ用のパラメータとアニメーション用のパラメータを別々にしたら動きました!
    良かったです(*'▽')
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。