★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

expファイルについて

編集済: 10月 2015 Cubism Editor 2.1
Live2D Viewerでモデルを表示し、pose,motions,表情用mtnを読み込んだ後に書き出すと、
expressionsの中のデータが

{
"type":"Live2D Expression",
"fade_in":500,
"fade_out":500,
"params":[
]
}

上記のように、"params":[ の数値が入っていないまま書き出されてしまいます。
MTNファイルの時点では、きちんと書き出されている状況です。

なぜなのか原因がわからず困っています。

コメント

• オプション
    Live2D Viewerの不具合が原因でした。
    Viewerに表情用mtnを読み込ませた時に、mtnにパーツの表示状態が設定されていた場合に空の"params"が記述されていまいます。

近日中にViewerを修正する予定ですが、現在の回避方法として表情用のmtnにはパーツの表示を含めないように書き出して利用してください。
  • オプション
    承知致しました!
    ありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。