★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

スマートウォッチ(android wear)でlive2dアプリを作りたい

スマートウォッチ(android wear)上で動くlive2dアプリを作りたいのですが、方法はございますでしょうか?
方向性だけでも頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

• 無理は承知の上なので、もし何かアイディアがありましたら、いつでもよろしくお願いします。
  • Macで以下の環境で試してみましたが、Android Wearのエミュレーター上で動きました。

Live2D Android 2.0.05_1 SDK
    ・Android Studio1.4

エミュレーターでいけたので、Android WareでもLive2Dアプリ作れそうですね!

Android Studioへのインポートは以下のリンクを参考にして見て下さい。

Live2D Community - Eclipse or Android Studio

• おおー!今手元に実機がないので試せませんが、android sdkでいけそうなんですね。webGL sdkでむりやりやろうとしてたので、本当に助かります。
  • 編集済: 2月 2016
    エミュレーター上では確認できたのですが、実機(moto360)では動作しませんでした。原因として考えられるのは

・moto360 の GPU は仕様が古く、OpenGL ES 2.0 のみ

ですかね。もしそうであればmoto360の2ndではOpenGL ES 3.1に対応してるとのことなので、そちらでも試してみようかと思います。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。