Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

SurfaceBook上でのウィンドウ表示が崩れる

SurfaceBook上でLive2Dを起動すると、添付ファイルのようにModeler、Animatorのウィンドウ表示のバランスが大きく崩れてしまいます。

画面解像度は3000×2000です。
基本的にこれ以外の選択肢がなく、他のソフトウェアでは今のところこのように表示が崩れる現象は出ていないので、Live2D側で対応させたいと考えています。
このままではまともに作業が出来ませんので解決法がありましたらご教授願います。

よろしくお願いします。

コメント

  • hatyatiさん

    SurfaceBookで検証した所、暫定ですが解決法がありました。

    【設定手順】

    1)テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する
    200% → 100%


    2)一度サインアウトする

    3)テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する
    100% → 200%

    4)Cubismソフトを起動すると以下の画面になります

    ※ ただしサインアウトすると元に戻ります

    現状は暫定対策となりますが、今後のCubism Editorのアップデートの際に対応させていただく予定です。
  • こちらでも正常に表示される事を確認できました!
    ありがとうございます。

    今後のアップデートでの高解像度モニターへの正式対応を期待しています。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。