★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

環境構築について質問です

cocos2d-xのプロジェクト作成チュートリアルがないのですが、ないのでしょうか?
Unityとかはあるので確認できたのですが
cocos2d-xのチートリアルを作る予定はあるのですか?
パスなどはどこを設定すれば動くのか教えてください
タグ付けされた:

コメント

  • 回答が遅れてすみません
    チュートリアルは、2.0から用意する予定です。

    パスですが、SDKに関してだけで言えば、AndroidやWinGLなら解凍したらルートに"cocos2d-x-2.1.5"というディレクトリをがあります。
    その中に別途ダウンロードしていただいたcocos2d-xの中身を入れれば実行できるようになっております。
    iPhone版は、解凍していただければ、そのまま実行できる状態となっております。
  • iPhone版ですが他のアプリに組み込みたいと考えています。
    パスの設定を教えていただければアプリにパスを設定して読み込めるかと考えています
    以上、よろしくお願いいたします
  • 返事が遅れてしまい申し訳ありません。

    >パスの設定
    その辺りになるとCocos2d-x自体の設定の範疇になってしまいますので、
    ここで聞くよりもCocos2d-xについての記事を検索された方が詳細な情報が
    出てくると思います。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。