★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

ティラノビルダーにてLive2Dモデルを読み込むと、モーションが一つしか再生されないです

ティラノビルダーの質問板では回答が得られず、ここで質問することをご了承ください

ティラノビルダーにてLive2Dモデルを読みこませると、
モデルは表示され、モーションも一覧で表示されているのですが、
 クリックなどしても最初に読み込んだモーションしか再生されない状況にあります

添付ファイルのものだと、
model.model.jsonを読み込むと
Epsilon_free_m_02が読み込み時に再生されますが、
Epsilon_free_m_03が再生されないといった状況です

以前にも同じ症状が別のLive2Dモデルで発生したのですが、
その時はファイル名をいじったり、
あれやこれやと試しているうちにいつのまにか 正しく読み込みされるようになりまして。

しかし、今回は名前の変更などもやってみたのですが
以前の症状改善の再現ができませんでした

すみませんが、知恵をお貸しいただけますよう
 よろしくお願いいたします。

コメント

  • @ナオタカ さん

    フォルダ名を修正したらティラノビルダー上でもちゃんと再生されました。
    (フォルダ名がmotionだと最初に読み込んだモーションしか再生されないのは謎ですが...)



    合わせてmodel.jsonのフォルダパスも修正すれば解決すると思います。
  • フォルダ名の付け間違えが原因だったのですか!
    ありがとうございます!試したら、ちゃんと読み込み出来ました!
    相談して良かったです!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。