Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

視線追従ができません。



視線追従の仕方をやってみたのですが、ドラックしたところを全く見てくれません。
プログラムがどこか違うところがあるのでしょうか?色々調べてみましたが、解決しなかったのでお伺いしました。
Unityもlive2dも最新で、Windows10、アニメーションと自動瞬きはしました。
何卒よろしくお願いします。

コメント

  • @ひより さん

    CubismLookControllerのCenterに何も設定しない状態で正常に動作をするか確認してもらえますか?
    現在Centerに設定されているCanvasの中心は画面の範囲外にあることが多く、追従する座標を正確に計算することができていない可能性があります。
    Centerに何も設定されていない場合は、CubismLookControllerがアタッチされたGameObjectの原点を中心として扱います。
    ひより
  • 返信ありがとうございます。

    実はあの後色々いじっていたら、視点追従できました。最初は右上や左上ばかり見てどうにもなりませんでしたが、他の方の質問の回答を見てやってみたらそれもできました。
    返信本当にありがとうございます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。