ようこそ!

初めてですか? 参加するには、どちらかのボタンをクリックしてください!

【Live2D Creators Circleのご案内】
Live2Dでは現在、業務をお手伝いしていただけるユーザーの方々を募集しています。
もし、ご興味がありましたら下記URLより詳細をご確認ください。
https://goo.gl/0oBmkq
Live2Dの様々な情報をお届けするリアルイベント「alive 2017」参加応募受付中!

Live2Dを使ったゲームタイトルを持つ企業による開発秘話のセッションなど
さまざまなコンテンツを用意しています!

初心者の方も経験者の方も参加可能ですので、ぜひ一度特設サイトをご覧ください。
(応募期限2017/11/12まで)

詳しい募集要項はこちら↓↓

特設サイト:http://alive2017.live2d.com/ 

「緊急」Live2Dで生成した動画を使う場合のライセンスについてのご質問です。

edited 05/18 in 一般
貴社のCubism SDKを使用したゲームの作成については年収数百万も無い
自営デベロッパーが作成したデーターであっても、
提供するパブリッシャーの事業規模によって
追加ライセンス料が発生するのはご承知しています。

動画の場合はそういう縛りはどうなのでしょう?一応規約を確認して
自分の解釈としては自分自身が自営デベロッパーとして年収数百万も無ければ
私が所有しているインディプロライセンスのCubismツールで動画を作成して
それなりの規模のパブリッシャーに動画提供したとしても
追加ライセンス料金の問題ないと心得ているのですが?

お忙しいところ申し訳ありませんが規約関係のことなので、
簡単でも構いませんので、お返事いただけないでしょうか?

コメント

  • @kouhei512

    お問い合わせありがとうございます。スタッフのyayoiです。

    出版許諾契約の締結とライセンス料のお支払いが必要になるのは、
    Live2DのSDK(Live2D Cubism SDK、Live2D Euclid SDK)を使用されたコンテンツをリリースする場合です。

    動画の場合、Live2DのSDKを使用しないようでしたら
    出版許諾契約の締結とライセンス料のお支払いは不要となります。

    出版許諾契約の詳細に関しましては下記ページをご確認くださいませ。
    "http://www.live2d.com/ja/products/releaselicense"
    こちらに関する詳細なご質問などは、個別にメールにてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
  • どうもご丁寧な説明、感謝いたします。助かりました。
    以上よろしくおねがいいたします。
Sign In or Register to comment.