【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

パラメータについて

編集済: 4月 2018 Cubism 3 Editor
つい昨日使い始めたばかりのものです。
眉毛のモーション追加の際、YouTubeのチュートリアル手順通りデフォルトのパラメータの左眉上下など左右分けてキーを3点追加、パーツを上下と調整していたのですが、まず上がりの挙動で右眉へ振り、同右眉項目で下がりを追加しようとすると上がり右眉として制作したものが勝手に左眉と合同化されてしまいます。
パソコンは不慣れなためどの辺りでか自分の不備があったのかとアンドゥを繰り返しましたが、特にこれといっておかしな点は見当たらず、ただただそれは仕様なのか不具合のようなものなのか判別できずにおります。
自身の問題であればその解決法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

  • デフォーマの親子構成(ツリー構造)でパーツが変形する仕組みを理解すると解決するかも
  • JeSTeR_40_04様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

    Cubism Editor 3においてパラメータが想定の動作とならないとのことですが、左右の眉が合同化するといった状況について詳細な手順などをお聞かせください。

    お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、差し支えなければ正確な問題の把握のため、問題発生時のスクリーンショットもしくは動画などを添付していただければ幸いに存じます。

    画像ファイルを添付する場合、アイコン[Attach image]をクリックし添付するファイルを選択します。
    詳しくは下図をご参照ください。


    何卒よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。