★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

パラメータについて

編集済: 4月 2018 Cubism 3 Editor
つい昨日使い始めたばかりのものです。
眉毛のモーション追加の際、YouTubeのチュートリアル手順通りデフォルトのパラメータの左眉上下など左右分けてキーを3点追加、パーツを上下と調整していたのですが、まず上がりの挙動で右眉へ振り、同右眉項目で下がりを追加しようとすると上がり右眉として制作したものが勝手に左眉と合同化されてしまいます。
パソコンは不慣れなためどの辺りでか自分の不備があったのかとアンドゥを繰り返しましたが、特にこれといっておかしな点は見当たらず、ただただそれは仕様なのか不具合のようなものなのか判別できずにおります。
自身の問題であればその解決法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

• デフォーマの親子構成(ツリー構造)でパーツが変形する仕組みを理解すると解決するかも
  • JeSTeR_40_04様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。

Cubism Editor 3においてパラメータが想定の動作とならないとのことですが、左右の眉が合同化するといった状況について詳細な手順などをお聞かせください。

お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、差し支えなければ正確な問題の把握のため、問題発生時のスクリーンショットもしくは動画などを添付していただければ幸いに存じます。

画像ファイルを添付する場合、アイコン[Attach image]をクリックし添付するファイルを選択します。
    詳しくは下図をご参照ください。

何卒よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。