★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

音声データが途切れてしまいます。

live2dをandroidで動かしています。
Live2D_SDK_Android_2.0.00_1_jp\sample\sampleApp1を使い、モデルやモーションファイルは自分で作ったものを使用して動かしています。

soundフォルダに入れた音声データ(.wav)は15秒ほどのファイルなのですが、実行してみると、5秒くらいでブチっと音が途切れてしまいました。
何度かやり直しましたが、同じところで音が切れてしまいます。mp3に変換しても同じでした。別の音声データでも、同じような時間で途切れてしまいます。
animatorやviewerでは問題はありませんでした。
モーションファイルの方に問題があるのでしょうか。

問題箇所がわかる方いましたら、ご教授お願いします。

コメント

• モーションファイルには音声に関する情報は含まれていません。
    Android版SDKでは、音声はAndroid APIのMediaPlayerを利用して再生しています。

AnimatorやViewerで問題がないということは、音声ファイルの読み込みが終わらないうちに再生が始まっているのかもしれません。
    音声の再生よりも前に、あらかじめ音声を読み込ませてみてはいかがでしょう?
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。