【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

音声データが途切れてしまいます。

live2dをandroidで動かしています。
Live2D_SDK_Android_2.0.00_1_jp\sample\sampleApp1を使い、モデルやモーションファイルは自分で作ったものを使用して動かしています。

soundフォルダに入れた音声データ(.wav)は15秒ほどのファイルなのですが、実行してみると、5秒くらいでブチっと音が途切れてしまいました。
何度かやり直しましたが、同じところで音が切れてしまいます。mp3に変換しても同じでした。別の音声データでも、同じような時間で途切れてしまいます。
animatorやviewerでは問題はありませんでした。
モーションファイルの方に問題があるのでしょうか。


問題箇所がわかる方いましたら、ご教授お願いします。

コメント

  • モーションファイルには音声に関する情報は含まれていません。
    Android版SDKでは、音声はAndroid APIのMediaPlayerを利用して再生しています。

    AnimatorやViewerで問題がないということは、音声ファイルの読み込みが終わらないうちに再生が始まっているのかもしれません。
    音声の再生よりも前に、あらかじめ音声を読み込ませてみてはいかがでしょう?
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。