Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル
【年末年始のスタッフによる回答について】

いつもLive2Dをご活用いただきありがとうございます。

株式会社Live2Dは、2019年12月28日(土)から2020年1月5日(日)まで休業いたします。
年末年始の営業について
また、コミュニテイへの回答に関しては1月6日からを予定しております。
(※投稿内容によってはLive2D社スタッフからの回答を行わない場合もございます。)

なお、コミュニティ自体は年中無休で稼働しておりますため、
お気づきの点やご意見などは通常どおり書き込んでいただくことが可能です。

ユーザー様同士のコミュニケーションや回答ももちろん歓迎しておりますので、ご活用ください。

2020年も、変わらぬご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

顔の角度Xの動きをさせると右目玉が動きすぎてしまう。

上記の通りです。
右目玉が、特に顔を左向きに向かせるとかなり顔の内側により、寄り目になります。左目玉はほとんど動きません。
普通に目玉X,Yの動きや顔のXYの動きも基本的な動きはつけた後です。いろいろ試したんですがどうしても動きすぎてしまい修正しても逆に今度は目が離れたりとちょうどよい場所に収まりません。

コメント

  • ・デフォーマの親子関係は正しい状態になっているか
    ・不要なパラメータにキーが打たれていないか
    こちらを確認されるとよいかな、と思います。
    公式サンプルのひよりちゃんなどをご覧になりながら正しい状態になっているかチェックされるとわかりやすいかと思います。

    思いつく限りですと、おそらく目玉XYで付けたデフォーマが、顔XYのパラメータにもキーが打たれているのでは?と思いましたが、どのような構造で制作されているかわかりませんので判断しかねます…
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。