【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ワープデフォーマのベジエの分割数と変数の分割数のデフォルト数値を変更、または数値の固定について

開発お疲れ様です。
表題のワープデフォーマにおけるベジエの分割数のデフォルトを数値の変更、
またはある部分だけ数値を変更し連続で設定したいのでワープデフォーマを作った時に同じ数値が連続で設定できるやり方は存在しますでしょうか?
また、数値の設定をする方法がない場合、モデルによってはデフォルトの数値が変わっているものが出てきているので、
どういった法則によってワープデフォーマの数値を決定しているのかを教えていただけると助かります。
いちいち、ワープデフォーマの数値をいじるのがちょっと効率が悪く感じますので質問させていただきました。
タグ付けされた:

コメント

  • donmaru2様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    ご不便をおかけしており申し訳ございません…
    ワープデフォーマ作成時の分割数の入力欄のデフォルト数値については現状、
    選択しているオブジェクトの親のデフォーマの分割数を引き継ぐ
    もしくは、何も選択していない状態では一つ前に入力した分割数を引き継ぐ
    といった仕様となっております。

    ワープデフォーマを連続で作成する際にデフォルトの数値を保持する機能がほしい
    というユーザ様からのご要望として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

    今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
    鍋丸
  • enoko様

    ご検討ありがとうございます
    最初から順を追ってデフォーマーを作成していくと今の仕様で問題はないのですが、
    外注の物を調整しつつ、デフォーマー最初から作り直すときなど、保持されていると非常に助かりますので
    よろしくお願いいたします。
    enoko(staff)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。