★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

ワープデフォーマのベジエの分割数と変数の分割数のデフォルト数値を変更、または数値の固定について

開発お疲れ様です。
表題のワープデフォーマにおけるベジエの分割数のデフォルトを数値の変更、
またはある部分だけ数値を変更し連続で設定したいのでワープデフォーマを作った時に同じ数値が連続で設定できるやり方は存在しますでしょうか?
また、数値の設定をする方法がない場合、モデルによってはデフォルトの数値が変わっているものが出てきているので、
どういった法則によってワープデフォーマの数値を決定しているのかを教えていただけると助かります。
いちいち、ワープデフォーマの数値をいじるのがちょっと効率が悪く感じますので質問させていただきました。
タグ付けされた:

コメント

• オプション
    donmaru2様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

ご不便をおかけしており申し訳ございません…
    ワープデフォーマ作成時の分割数の入力欄のデフォルト数値については現状、
    選択しているオブジェクトの親のデフォーマの分割数を引き継ぐ
    もしくは、何も選択していない状態では一つ前に入力した分割数を引き継ぐ
    といった仕様となっております。

ワープデフォーマを連続で作成する際にデフォルトの数値を保持する機能がほしい
    というユーザ様からのご要望として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  • オプション
    enoko様

ご検討ありがとうございます
    最初から順を追ってデフォーマーを作成していくと今の仕様で問題はないのですが、
    外注の物を調整しつつ、デフォーマー最初から作り直すときなど、保持されていると非常に助かりますので
    よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。