★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

パーツが透けてしまいます。

Live2Dでモデリングを完了させて、moc3ファイルを書き出し、FaceRigで動かそうとしたところ、パーツの一部が透けてしまいます。
パーツ全体が透けるというより、黄色で描写している部分のみが透過されているという状況です。原因はなんでしょうか?

ちなみに、パーツ自体の不透明度も弄っていませんし、デフォーマの不透明度も弄っていません。
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

• オプション
    初めましてこんにちは

facerigは専門ではないので暫定でしか答えられませんが(ここはCubism 4 Editorのコミュなので、申し訳ない)
    facerigではなくLive2DビュワーもしくはLive2dAnimetar model で表示したときは正常に表示されておりますでしょうか?
    facerigのみ症例が起きるのであれば、その黄色の色(RGBコード?)に透過指定を設定しているのかもしれませんね
    一度スクリーンショットをアップして頂けると、私よりfacerigの詳しい型がご師事して頂けると思います
    以上ですよろしくお願いいたします
  • オプション

ご返信が遅くなり申し訳ございません。

またコメントを頂きありがとうございます。

当方で再度確認し直したところ、OBS studioの設定の問題であることが判明致しました。お手数をお掛けして申し訳ありません。

この度はありがとうございました。

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。