Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

PSDファイルが読み込めない

Ibis paintでイラストを描きました。パーツごとに分けてPSDファイルで出力したものと、全て統合して出力したものの2つを用意し、全て統合したものは読み込めたのですが、パーツごとに分けて出力したものは一瞬読み込みとでて、なにもありません。

パーツごとねPSDファイルサイズは1500×1500の4.57mbです。

Intelcorei7でRAM16ギガです。頑張って書いたのに上手くいかなくてショックです、宜しければ教えてください

コメント

  • 編集済:09/03
    tarouさん
    初めましてこんにちは

    現在ibispaintで作成したPSDはLive2Dcubizmでは正式に対応保証していません。
    なのでマニュアルにある、パーツが綺麗に分かれた素材のインポートは難しいと思われます。

    いったん作成したpsdをフォトショップかクリップスタジオで開き、保存し直す事でインポートは可能です。
    フォトショップとクリスタは体験版が無料で1ヶ月使えたと思うので
    応急処置はそちらでするしかないです、あとお友達に頼むとかですかね。
    (ibispaintを一回通しているのでメッシュ当たりに不具合はでるかもしれませんが)

    以上ですトラブルの解決のお力になれれば幸いです。
  • クリスタで読み込んで、psdファイル出力したら出来ました!

    ありがとうございます。

    鍋丸
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。