★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

live2DModel.setRenderMode(Live2D.L2D_RENDER_DRAW_MESH); について

Unity版で
live2DModel.setRenderMode(Live2D.L2D_RENDER_DRAW_MESH);を使うと、
「古い形式です」というワーニングが出ます。実際に、動かしてみると表示できないようです。
これは使えなくなったのでしょうか?
それとも、別の原因でしょうか。

Live2D version 2.0.08 for Unity
Unity 4.6.4f1

コメント

• 編集済: 5月 2015
    live2DModel.setRenderMode(Live2D.L2D_RENDER_DRAW_MESH);
    を、setTextureの後に呼んでいたのが原因だったようです。setTextureの前に呼ぶことで無事表示されるようになりました。

非推奨とのことですが、なるべくこちらを使いたいのですが、使ってもよいのでしょうか?
  • DrawMeshモードをお使い頂くこと自体に問題はありません。
    Live2D.L2D_RENDER_DRAW_MESH で使用しているUnityの機能がLegacyとなっているため、Live2Dも非推奨としております。
  • 了解しました!
    ありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。