【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism EditorおよびSDKはいずれのバージョンもmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
正常に動作できない可能性がありますので、対応バージョンの提供開始まではOSのアップグレードをお待ちいただきますようお願いします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
対応につきましては現在検証を進めております。対応バージョンの公開時期は追ってご案内いたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

複数パラメーターが付いたパーツの配置について困っています

編集済:11/21 Cubism 4 Editor
今月(2020/11月)使い始めたばかりの初心者です。

パラメーターの結合まではわかっているのですが、
例えば先に「口 開閉」と「口 変形」を結合させて編集したとします。
〇──〇──〇
│.......│.......│
〇──●──〇 ←この状態だとする(.は空白使えなかったため代用しているだけです)

その後に他のパーツ(眉毛など)も編集し、 「角度X」と「角度Y」を使って位置を調整しました。

しかし●の部分だけ反映され他の〇のパーツは
(上下左右の)調整をする前の初期位置(正面顔だった位置)に戻ってしまいます。
そうゆう仕様なんだと思っていたら「角度Z」だとしっかり他の〇も反映されていて混乱してしまいました。

色々説明動画を見ていると ちゃんと「角度XY」にも反映されていました。
どうしたら「口 開閉」と「口 変形」も「角度XY」を操作した時にまとめて反映されるのでしょうか?
タグ付けされた:

コメント

  • ヴァナタスさま

    初めましてこんにちは
    申し訳ありません、ちょっとお困りの点が少しわかりづらいので
    画面のSSか何かを貼ってそちらを参照してお困りの点を御説明をお願い頂けないでしょうか?
    (作業モデルはモザイク、もしくは見切れてる状態で構いません、
    可能であれば試作しているモデルをzipにてアップして頂けると疑問点の改善のアドバイスが可能です)
    よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。