【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

【不具合報告(4.0.07beta1)】モードを跨いで同じキーをショートカットに設定できない

編集済: 12月 2020 Cubism 4 Editor
いつもお世話になっております。Live2D Cubism Editor 4.0.07beta1版の不具合報告です。
ショートカット周りの改修の影響か、モデリングモードやメッシュ編集モードなど、モードを跨ぐと同一のショートカットキーが呼び出せなくなっております。
具体的な事例としては、メッシュ編集モードにおいてDeleteキーを押して頂点の削除を行おうとすると「モデリングビューを表示した状態で呼び出してください」というダイアログが表示されて頂点の削除ができない状態となってしまいます。ツールを切り替えてクリックによる頂点削除は可能だったので、ショートカット周りの不具合と思われます。
モデリングビューの「削除」とメッシュ編集モードの「頂点の削除」にそれぞれショートカットを割り当てても上の割り当てが優先されているのかエラーが出てしまいました。
開発の参考になれば幸いです。今後ともよろしくお願い致します。
タグ付けされた:

コメント

  • 編集済: 12月 2020
    こんにちは。
    機械翻訳を使いました。

    私はポスターと同じ問題を抱えています、キーボードショートカットが4.0.7beta1で壊れています。
    例えば、パネルでパラメータを選択しているときにデフォーマを削除することができません。エディタでパラメータを削除するように要求されます。
    このバージョンではすでにプロジェクトを行っているので、できるだけ早く修正されることを期待しています。

    宜しくお願いします。
  • @谷屋楽
    @Ran_TH

    ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    詳しくご報告いただいたおかげですみやかに不具合の内容を確認することができました。
    誠にありがとうございます。
    こちらは順次修正対応予定となっております。

    ご不便をおかけし申し訳ございませんが、修正までお待ちいただければ幸いでございます。
    今後とも引き続き弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。