★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

【不具合報告(4.0.07beta1)】モードを跨いで同じキーをショートカットに設定できない

編集済: 12月 2020 Cubism 4 Editor
いつもお世話になっております。Live2D Cubism Editor 4.0.07beta1版の不具合報告です。
ショートカット周りの改修の影響か、モデリングモードやメッシュ編集モードなど、モードを跨ぐと同一のショートカットキーが呼び出せなくなっております。
具体的な事例としては、メッシュ編集モードにおいてDeleteキーを押して頂点の削除を行おうとすると「モデリングビューを表示した状態で呼び出してください」というダイアログが表示されて頂点の削除ができない状態となってしまいます。ツールを切り替えてクリックによる頂点削除は可能だったので、ショートカット周りの不具合と思われます。
モデリングビューの「削除」とメッシュ編集モードの「頂点の削除」にそれぞれショートカットを割り当てても上の割り当てが優先されているのかエラーが出てしまいました。
開発の参考になれば幸いです。今後ともよろしくお願い致します。
タグ付けされた:

コメント

• 編集済: 12月 2020
    こんにちは。
    機械翻訳を使いました。

私はポスターと同じ問題を抱えています、キーボードショートカットが4.0.7beta1で壊れています。
    例えば、パネルでパラメータを選択しているときにデフォーマを削除することができません。エディタでパラメータを削除するように要求されます。
    このバージョンではすでにプロジェクトを行っているので、できるだけ早く修正されることを期待しています。

宜しくお願いします。
  • @谷屋楽
    @Ran_TH

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

詳しくご報告いただいたおかげですみやかに不具合の内容を確認することができました。
    誠にありがとうございます。
    こちらは順次修正対応予定となっております。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、修正までお待ちいただければ幸いでございます。
    今後とも引き続き弊社製品をお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。