【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

モデリング中、モデルが赤くなってしまった時の対処方法

編集済: 12月 2020 Cubism 4 Editor
アートメッシュを割っている作業中、気づくとモデルが赤く表示されるようになってしまいました。
以下のような形です。





原因が全く分からず、検索してもこの状態になってる方を探し出すこともできず、
この状態の原因と、直す方法をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひお力の方をお貸しいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

【問題が発生したソフトウェアとバージョン】Cubism Editor 4

【ご利用のPC環境】windows 10 64bit
タグ付けされた:

コメント

  • すみません! 解決しました。
    テクスチャアトラス表示がONになっており、キーボードの「T」を押すと通常通りの表示に戻りました。
  • Mosr1さん はじめまして
    赤く表示されているのは、パーツとしては存在しているが、テクスチャアトラスに設定し確定していないパーツが赤く表示されます
    「T」で表示を切ると確かに戻りますが、テクスチャを表示しているわけではないので必ず他のツールに出力するときにはテクスチャアトラスを確定し、アニメーション作業に移る前に必ず確定し、再度「T」を押して赤いパーツがないか
    または妙にボケてないか、ゴミが出ていないかを確認してください
    Mosr1
  • 鍋丸様
    お教えいただいた通り、「T」を押した際に無事元に戻りました。また、テクスチャアトラスを確定する重要さもお教えいただきまして、書き出しの際にはぜひ参考にさせていただきます!
    ご丁寧にありがとうございました……!
    寒い日が続きますのでどうぞお体の方ご自愛くださいませ。
    鍋丸
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。