★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

「選択オブジェクトの入力画像として設定」をするとパーツが表示されなくなる

お世話になっております。
「選択オブジェクトの入力画像として設定」をするとパーツが表示されなくなる点についてどなたかご教示いただけないかと思い質問致しました。

右目のまばたき等をモデリングした後、パーツをコピー反転で左目を作成しました。
オッドアイのキャラクターを制作している為、左目の瞳の色を変更したいです。

PSDファイルの再インポートでは反映されなかったため下記手順を試しました。
(※元のスレッド:https://forum.live2d.com/discussion/1892/選択オブジェクトの入力画像として設定-に関する要望)

①プロジェクトパレット→原画のフォルダ内のパーツへ「モデル用画像を生成」を実行
②モデル用画像のフォルダ内にモデル用画像が生成される
③左目の瞳を選択
④②のモデル用画像を右クリックして「選択オブジェクトの入力画像として設定」を実行

実行するとパーツが消えます。
正確に言うとポリゴンはそこに残っているのですが、画像だけが透明になってしまう状態です。
添付画像は実行後の状態です。

★質問は下記となります
・上記手順は「コピー→反転で作成したパーツだけ色を変更する(パーツを差し替える?)方法」という認識で間違いありませんか?
・コピー→反転で作成したパーツはPSDファイルの再インポートでパーツの差し替えを行うことは可能ですか?
・他に原因等お気づきの点がございましたらご教示いただけますと幸いです。

★使用ソフトウェアに関して
・Cubism Editor 4.0.07
・Windows10

以上よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。