【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

CubismUnityComponents内にCubismUnityEditorUtility.csファイルが存在しない。

お世話になっております。
TakahiroSatoと申します。

この度、Cubism SDK for Unityへの改善、貢献を行いたいと思い、
https://github.com/Live2D/CubismUnityComponents
こちらをforkさせていただき、READMEに記載してあるUsageに従い動かそうとしてみたところ、
以下エラーにより動作確認ができないでおります。


Unityバージョンは2019.4.14f1
CubismUnityComponentのブランチはdevelop
で確認いたしました。

こちら、本来
Assets\Live2D\Cubism\Editor
下に含まれているべき
CubismUnityEditorUtility.cs
ファイルが存在しないためのエラーかと思いますが、
こちらは意図してリポジトリから外しているといった状況でしょうか?

公式のSDKダウンロードページからUnityにSDKをインポートした際は
CubismUnityEditorUtility.cs
が含まれておりエラーも起こっていませんでした。

こちらリポジトリから意図的に外している場合、ローカルでの動作確認、改善または修正対応はどういった形で進めるのがよろしいでしょうか。

また、意図的ではなかった場合ご対応をお願いしてもよろしいでしょうか。

もしくは、現在公開されている最新SDK内のCubismUnityEditorUtility.cs
を使用すれば良いということであればプルリクエストを送らせていただきます。

お忙しいところ恐縮ですが何卒ご確認の程よろしくお願い致します。

コメント

  • @TakahiroSato さん

    CubismUnityEditorUtilityの不足は意図してないものです。
    後日不足しているファイルを追加いたします。
    ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。

    もしリポジトリを利用した改善、改修を進める場合、
    CubismUnityEditorUtilityが存在することを前提で進めていただくのがよろしいかと思われます。
  • @y_a_s_(Dev Staff)

    ご確認及びご返信ありがとうございます。

    追加対応頂ける旨承知いたしました。

    現在出ているプルリクエストを確認したところ、
    CubismUnityEditorUtility.cs以外にも必要なファイルがありそうでしたので、
    こちらがマージされ次第本格的に確認及び作業に入っていきたいと思います。

    ご対応ありがとうございました。
  • @TakahiroSato さん

    GitHubリポジトリに不足していたCubismUnityEditorUtility.csですが、昨日追加いたしました。
    不具合報告ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。