★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

CubismUnityComponents内にCubismUnityEditorUtility.csファイルが存在しない。

お世話になっております。
TakahiroSatoと申します。

この度、Cubism SDK for Unityへの改善、貢献を行いたいと思い、
https://github.com/Live2D/CubismUnityComponents
こちらをforkさせていただき、READMEに記載してあるUsageに従い動かそうとしてみたところ、
以下エラーにより動作確認ができないでおります。

Unityバージョンは2019.4.14f1
CubismUnityComponentのブランチはdevelop
で確認いたしました。

こちら、本来
Assets\Live2D\Cubism\Editor
下に含まれているべき
CubismUnityEditorUtility.cs
ファイルが存在しないためのエラーかと思いますが、
こちらは意図してリポジトリから外しているといった状況でしょうか?

公式のSDKダウンロードページからUnityにSDKをインポートした際は
CubismUnityEditorUtility.cs
が含まれておりエラーも起こっていませんでした。

こちらリポジトリから意図的に外している場合、ローカルでの動作確認、改善または修正対応はどういった形で進めるのがよろしいでしょうか。

また、意図的ではなかった場合ご対応をお願いしてもよろしいでしょうか。

もしくは、現在公開されている最新SDK内のCubismUnityEditorUtility.cs
を使用すれば良いということであればプルリクエストを送らせていただきます。

お忙しいところ恐縮ですが何卒ご確認の程よろしくお願い致します。

コメント

• オプション
    @TakahiroSato さん

CubismUnityEditorUtilityの不足は意図してないものです。
    後日不足しているファイルを追加いたします。
    ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。

もしリポジトリを利用した改善、改修を進める場合、
    CubismUnityEditorUtilityが存在することを前提で進めていただくのがよろしいかと思われます。
  • オプション
    @y_a_s_(Dev Staff)

ご確認及びご返信ありがとうございます。

追加対応頂ける旨承知いたしました。

現在出ているプルリクエストを確認したところ、
    CubismUnityEditorUtility.cs以外にも必要なファイルがありそうでしたので、
    こちらがマージされ次第本格的に確認及び作業に入っていきたいと思います。

ご対応ありがとうございました。
  • オプション
    @TakahiroSato さん

GitHubリポジトリに不足していたCubismUnityEditorUtility.csですが、昨日追加いたしました。
    不具合報告ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。