【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

音声が遅れてしまいます

アニメーションに音声を付けたいのですが、複数の音声を入れるといくつかの音声が遅れて聞こえてきてしまいます。たまに正常に再生されることもあるのですが、ほぼほぼ無理です。一つだけの音声なら問題ないのですが・・・。
私のパソコンのスペックの問題なのでしょうか?皆さんは問題なく再生出来ているのでしょうか?
なにか対策がありましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

コメント

  • ririさん こんにちは

    下記のアドレスに似た内容での質問がありました
    https://forum.live2d.com/discussion/2201/animationでのサウンドの遅延について

    Animatorにて複数のサウンドが遅れるのは現在公式が認知しているバクのようです
    おそらく今後のバージョンで修正されるとは思います

    そこで、今回の対応といたしましては、やはりAfterEffect上で動きに合わせて再生するのが望ましいかと思います
    もし、リップシンクを使用されている場合、公式マニュアルを参照しますと、AfterEffectでの再現はできないとの事ですのでモーションに焼きこむ必要が出てきますね
    以上です、よろしくお願いいたします
  • 鍋丸さん、有難うございます!
    成程、バグだったのですね。私だけではなくて安心しました。
    修正されるのを待つしかないですね。
    なんとかやってみます!有難うございました。
    鍋丸
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。