【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

顔パーツを動かす際の問題

Live 2dに手を出したばかりの初心者です。
顔、体ののXYZの動きをさせると、
顔面が崩壊してしまいました。

どうしてもこうなります。
バージョンは最新です。

コメント

  • 書き終える前に送信してしまったのでコメントに続きを書きます
    別のモデルを作っていないのでまだはっきりとは言えませんが、
    私はパラメータ一つ一つに顔の動きをつけているので、それが組み合わさってぐっちゃりとなってしまったのかもしれません。
  • 最初は、サンプルモデルの構造や動きの仕組みを調べたり、
    「テンプレートを適用」機能用のパーツ分けをして
    「テンプレートを適用」機能を使って基本的なLive2Dモデルの構成で作ってみると良いです
  • 確かに下調べが足りていなかったかもしれないので、また詳しく調べてみます。
    また、「テンプレートを適用」についても調べつつ試してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。