【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

削除したパーツの再インポート

あるパーツをモデリング画面でゴミ箱に入れ削除しました。

しかしやっぱり必要だなと思い、ついでだからと少しテクスチャ描き込んでから(パーツ追加の要領で)再インポートしましたが、再インポートした画像がモデリング画面に表示されません。

レイヤーの名前を削除したパーツと同じものにしておいたのがいけなかったのでしょうか。

また、プロジェクトのモデル画像のところに先述の削除したパーツが残っていたりと、原画、モデル画像、モデリング画面での画像の対応がよくわかりません。


わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

  • うみうーさん

    プロジェクトウィンドウ、”モデル用画像”にパーツがある場合は、PSDを読み込んでいるので該当パーツを選択、
    右クリック「アートメッシュ作成」でパーツを作成が可能です
    ”原画”にしかない場合「モデル用画像」→新規に増えた該当パーツを選択、右クリック「アートメッシュ作成」で作成してください

    プロジェクトウィンドウあたりの関連性ちょっと癖が強いので、いったん忘れてもかまいません
    単純にPSDに読み込んだ画像を管理する物とだけと覚えて下さい(普通に使う分にはあまり使わないです)

    >レイヤーの名前を削除したパーツと同じものにしておいたのがいけなかったのでしょうか。
    正確には、モデリング画面でゴミ箱に入れた(削除した)けどもプロジェクトウィンドウ側でデーターが残っていたのでそちらに入れ替わっただけですかね
    再インポートはレイヤーの描画面積と名前に依存して入れ替えるので…単純に名前を変えても新規でパーツが作られる事は無かったかと

    以上です、よろしくお願いいたします
    うみうー
  • 鍋丸さん、ありがとうございます。アートメッシュ作成で復活できました!
    [削除されたユーザー]
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。