【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

テクスチャアトラス編集のフリーズ

テクスチャアトラスの編集を押すと完全にフリーズし
先に進むことができません
タグ自体が表示されず操作も一切受け付けなくなります。
同じ現象の方もいらっしゃったようですが改善されたのかわからない為
書き込みさせていただきました。
別の方の質問の回答では
ゴミがある場合とありますが
試しにただの丸だけをフォトショップエレメンツ11にて作成し
描きだしたものでも同じ現象が起き改善されません。

コメント

  • cheruru 様

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

    動画等のご提供ありがとうございます。
    拝見しましたところ、Editorの挙動がダイアログが表示された場合の挙動と近しいものと見受けられました。
    Editorをご利用いただいている環境ではモニターを複数ご利用でしょうか。
    もし複数ご利用でしたら一度、メインモニター1つのみにしていただき挙動をご確認いただけないでしょうか。

    お手数をおかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

    また、公式HPのお問い合わせからの返信は本返信にて省略させていただきます。
    もし、公式HPのお問い合わせをご利用になられていない場合はその旨をご連絡ください。
    cheruru
  • kudo様

    お世話になります。
    おっしゃられる通り2ディスプレイであり
    いったんディスプレイを一つに絞ったところ
    無事起動が確認できました。

    ありがとうございました
    kudo(Staff)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。