★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

テクスチャアトラス編集のフリーズ

テクスチャアトラスの編集を押すと完全にフリーズし
先に進むことができません
タグ自体が表示されず操作も一切受け付けなくなります。
同じ現象の方もいらっしゃったようですが改善されたのかわからない為
書き込みさせていただきました。
別の方の質問の回答では
ゴミがある場合とありますが
試しにただの丸だけをフォトショップエレメンツ11にて作成し
描きだしたものでも同じ現象が起き改善されません。

コメント

• cheruru 様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

動画等のご提供ありがとうございます。
    拝見しましたところ、Editorの挙動がダイアログが表示された場合の挙動と近しいものと見受けられました。
    Editorをご利用いただいている環境ではモニターを複数ご利用でしょうか。
    もし複数ご利用でしたら一度、メインモニター1つのみにしていただき挙動をご確認いただけないでしょうか。

お手数をおかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

また、公式HPのお問い合わせからの返信は本返信にて省略させていただきます。
    もし、公式HPのお問い合わせをご利用になられていない場合はその旨をご連絡ください。
  • kudo様

お世話になります。
    おっしゃられる通り2ディスプレイであり
    いったんディスプレイを一つに絞ったところ
    無事起動が確認できました。

ありがとうございました
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。