★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Win10でクイックタイムが正常に動作しません。そのためアニメの書き出しができません。

Win10でクイックタイムが正常に動作しません。バージョンアップもできないし、アンインストールもできない。
ダウンロードファイルを起動すると、Win7かVISTAの動作が必要と表示されます。調べてみるとWin10に対応してないようです。
そのたMOVアニメの書き出しができません。何かいい方法はないでしょうか?本日書き出ししようとして初めて気がつきました。
1.106を使ってます。Win10です。
タグ付けされた:

コメント

  • QuickTime7.7.7はWin10にインストールできないようなので、QuickTime7.7.6をインストールしてみてはどうでしょうか?

    Windows10にQuickTimeインストールが出来ない

    私の方では、QuickTime7.7.7インストール済みWin7→Win10にバージョンアップしたため、QuickTime7.7.7で動画が書き出しできています。
    QuickTime7.7.7がなぜかアンイントールできず、7.7.6では確認はできていないですが。
    hidebink
  • ご回答ありがとうございます。
    すみません。クイックタイムの弊害が大きいので8.1に戻しました。
    正常動作しています。
    フレンツァ2015に提出があるので割と急ぎなので。
    クイックタイムは基本動画は見ることができますが書き出し系に不具合が出るようです。
    SONYのVegasの書き出しも残像現象が出たり、黒く書き出される部分があるので戻すしかないと思いしました。

    私も8→8.1→10でクイックタイムインストールしてのバージョンアップでしたがなぜかだめでした。
    おそらくDirectXかFRAMEWORKS系の問題かもしれません。

    ・QuickTime7.7.7はWin10にインストールできないようなので、QuickTime7.7.6をインストールしてみてはどうでしょうか?

    最新のバージョンが検出されたのでインストールできませんと表示されます。

    Win10でアニメーター1.106だけなのかもしれませんがクイイクタイムが使えないのでAVIの書き出しも使えず、AVI動画の取り込みもできません。連番静止画は出力できます。PNGの取り込みもできました。

    Win10はWin8のアプリ画面を使わないのでメモリの使用容量が減り、安定し、非常にいいと思いましたがまだ実用するには早いみたいです。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。