【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

クリッピングと描写順が変わる

live2dのアニメを、unityに入れた所、見え方が変わってしまうので、
直したいと思っています。
ユニティにインポート直後、再生確認、視線追従などをした時は、正常に動いでいたのですが、
アニメーションコントローラーの設定をした所、おかしくなりました。
白目のクリッピングが外れる、口もとから、歯が出てくるなどです。




unity 2020.3.18f1
Cubism Editor 4.1.01
Windows10
Intel(R) Core(TM) i7-8700 CPU
タグ付けされた:

コメント

  • @ouse

    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

    Unity上でモデルを撮影しているCameraのProjectionの設定によっては描画が崩れることがございます。
    以下のページを試して正常に表示されるかを確認していただけますか?
    https://docs.live2d.com/cubism-sdk-tutorials/sortrendering/

    また、検証のために現象が再現するモデルデータをDMで私宛に送付していただくことは可能でしょうか?
    ・DMの送信手順
     この返信の投稿者名[y_a_s_(Dev Staff)]をクリックします。
     開いたプロフィール画面右上の[メッセージ]をクリックします。
     [新しい会話を開始]が開きますので、アイコン[Attach file]をクリックしファイルを選択します。
     [会話を開始する]をクリックし、ご送信ください。
    (ファイルは圧縮していただくか、
     サイズが大きくて添付できない場合はアップロードサイトなどをご利用下さい)
  •  その後、作品を送り、メールを送らせていただきましたが、どうなりましたでしょうか?
     ご意見を頂けそうな範囲で構いませんので、ご連絡下さい。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。