【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

パラメーターに設定したキー値の「調整」の不具合?

パラーメーターに設定したキーを「調整」で移動しようとした際に、「既に設定済の他のキーを2つ以上またぐ形」でキーを移動しようとすると、各キーに設定したメッシュの形状がチグハグになってしまう現象が発生します。

以前のバージョンでは正常にできたと思うのですが、自分だけの環境で発生しているのか、他でも発生しているのか確認をお願いしたいです。


↑できる


↑できない

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.1.01
【PC環境】Windows10
【機種名】不明
【グラフィックボード】GeForce GTX 570
【CPU】Intel Core i7-2600
【メモリ】16GB
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO
タグ付けされた:

コメント

  • zaza 様

    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

    お伝えいただいた不具合の発生を確認いたしました。
    ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

    調査いたしましたところ、以前のバージョンから発生しているようでございます。
    こちらのバグにつきまして、開発者に共有いたしました。

    以降のアップデートで修正されるまで申し訳ございませんが、
    「キーを1つまたぐ」操作を繰り返すなど、
    当現象を避けてご利用くださいますようお願い申し上げます。

    ご提示いただいたスクリーンショットでは、
    「-30.0」→「-10.0」→「10.0」と調整していただくことで、
    正常にご利用いただけるかと存じます。

    お手数をお掛けして申し訳ございません。
    今後ともよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。