★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

パラメーターに設定したキー値の「調整」の不具合?

パラーメーターに設定したキーを「調整」で移動しようとした際に、「既に設定済の他のキーを2つ以上またぐ形」でキーを移動しようとすると、各キーに設定したメッシュの形状がチグハグになってしまう現象が発生します。

以前のバージョンでは正常にできたと思うのですが、自分だけの環境で発生しているのか、他でも発生しているのか確認をお願いしたいです。

↑できる

↑できない

【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.1.01
【PC環境】Windows10
【機種名】不明
【グラフィックボード】GeForce GTX 570
【CPU】Intel Core i7-2600
【メモリ】16GB
【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】CLIP STUDIO
タグ付けされた:

コメント

• zaza 様

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

お伝えいただいた不具合の発生を確認いたしました。
    ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

調査いたしましたところ、以前のバージョンから発生しているようでございます。
    こちらのバグにつきまして、開発者に共有いたしました。

以降のアップデートで修正されるまで申し訳ございませんが、
    「キーを1つまたぐ」操作を繰り返すなど、
    当現象を避けてご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご提示いただいたスクリーンショットでは、
    「-30.0」→「-10.0」→「10.0」と調整していただくことで、
    正常にご利用いただけるかと存じます。

お手数をお掛けして申し訳ございません。
    今後ともよろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。