【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

曲面のデフォーマ情報の反転はできますか?

Cubism2.1pro版で曲面デフォーマの編集作業で可能であれば、作業効率からも
左右対称のクオリティからも②のようなことを、行いたいのですけど可能でしょうか?

編集 →左向き(+10位置)の形状をコピー → -10位置に形状を貼付け
ここまではできますけど、このデフォーマ情報をx方向に対して左右反転したいのです。
注意)反転デフォーマを別途に作成するのではありません。

例えば、下記(*)のようなパラメータ項目の場合で②のようなことはできますか?
① +10の位置に左向きの情報を作成(体の曲面のデフォーマ編集を行って左向きを完成)
② -10の位置に①で作成した左向きのx方向に対して反転の情報のコピー&ペースト

* キャラは正面向き 00=正面状態 -10曲面で右向き +10曲面で左向き
  体x(曲面) -10---00---+10

よろしくお願いします。

コメント

  • 編集済: 11月 2015
    デフォーマの左右を反転することはできますが、変形を反転する機能はございません。
    (質問を勘違いしていたため前の回答は削除しました)
  • そうですか、残念です。
    ご存知のように、この作業は非常にアナログな作業となります。
    特にわたしのような初心者では、片側を作成するのも
    かなり大変な作業です。

    それを左右対称にもっていくのは、事実上ほぼ不可能な作業です。
    今後の機能追加で是非、実現して頂きたい機能です。
    よろしくお願いします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。