★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Cubism 3.0 での高解像度モニターへの対応について

お世話になります。

以前のディスカッション(http://forum.live2d.com/discussion/comment/879)にて、
4KモニターやSurfaceBookなどの高解像度環境へは「アップデートにより対応予定」とのことでしたが、
Cubism 3.0 での対応の予定はありますでしょうか?

直近で予定しているのか、まだ当分先の話になるのか程度でも教えて頂けましたら助かります。
よろしくお願いします。




コメント

  • @hatyati

    StaffのSevenAです。
    いつも貴重な情報ありがとうございます!

    4Kモニターへの対応も順次行っていく予定です。
    今しばらくお待ちいただければ幸いです。
    ご連絡ありがとうございました。
    hatyatizeru0303
  • Windows10限定ではあるのですが、Live2Dを高DPI環境に対応出来ました。
    ブログの方にまとめましたので、同様のお悩みをお持ちの方いましたら参考になれば幸いです。

    http://hatyati.jp/live2d_high_dpi/

    しかしWin7や8.1では対応できないようなので、Live2D側が公式に対応するのを期待してます。
    sevena7a
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。