Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

「配置&不透明度」の変更をviewer等に反映させる方法

Live2D Animator で「配置&不透明度」で位置・倍率・回転を変更したときにviewerやunity組み込み用ファイルに反映させるにはどうしたらいいでしょうか。(既出だったらすみません)跳ねる系の動きを「配置&不透明度」で出したのが反映されず困っております

コメント

  • 下記のディスカッションが参考になりそうですが、どうでしょう?

    http://forum.live2d.com/discussion/comment/387/#Comment_387
  • 9月 2016 編集されました
    @ymdyuco さん
    @gama55 さん

    お世話になっております、StaffのSevenAです。
    @gama55 さんコメントありがとうございます。
    補足として、正確にはmtnに配置&不透明度を書き出すことは可能です。

    ただ、mtnを読みこませるSDKの方にそれを読み込む機能はないのが現状です。(Viewer含み)
    技術的には可能なのですが、モデルの配置の移動はmtnでは扱いにくいため、いたずらにユーザーの皆様の混乱を招くだけと想定されたため実装を見送らせて頂いておりました。。

    難易度はあがりますが、mtn自体はテキストデータなので、構造を解析して配置情報の再生を含めたmtnの再生機能を自力で実装することは可能です。

    以上、よろしくお願いいたします!
  • ありがとうございます。パラメーターで何とかします。
    sevena7a
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。