★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

「配置&不透明度」の変更をviewer等に反映させる方法

Live2D Animator で「配置&不透明度」で位置・倍率・回転を変更したときにviewerやunity組み込み用ファイルに反映させるにはどうしたらいいでしょうか。(既出だったらすみません)跳ねる系の動きを「配置&不透明度」で出したのが反映されず困っております

コメント

• オプション
    下記のディスカッションが参考になりそうですが、どうでしょう?

http://forum.live2d.com/discussion/comment/387/#Comment_387
  • オプション
    編集済: 9月 2016
    @ymdyuco さん
    @gama55 さん

お世話になっております、StaffのSevenAです。
    @gama55 さんコメントありがとうございます。
    補足として、正確にはmtnに配置&不透明度を書き出すことは可能です。

ただ、mtnを読みこませるSDKの方にそれを読み込む機能はないのが現状です。(Viewer含み)
    技術的には可能なのですが、モデルの配置の移動はmtnでは扱いにくいため、いたずらにユーザーの皆様の混乱を招くだけと想定されたため実装を見送らせて頂いておりました。。

難易度はあがりますが、mtn自体はテキストデータなので、構造を解析して配置情報の再生を含めたmtnの再生機能を自力で実装することは可能です。

以上、よろしくお願いいたします!
  • オプション
    ありがとうございます。パラメーターで何とかします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。