★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Animator自動バックアップ変更・停止方法

お分かりの方が居られましたらご教示ください。

Animatorでの自動バックアップを停止または間隔を上げたいです。
シーン数が増え再生を押すとカクツキます。たまにクラッシュ。

よろしくお願いいたします。

コメント

  • @hiro2012
    ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。

    Modelerではサイズが大きくなりやすいので、設定項目を設けましたが、Animatorはサイズ的に小さいのでデフォルト設定で固定とさせていただいておりました。
    ご期待にそえず申し訳ございません…。

    ただ、メモリの設定で回避できる内容かと思いますので、ぜひ以下の方法をお試し頂ければと思います!
    http://sites.cybernoids.jp/cubism2/faq/editor#Q19

    何か、わからない点などございましたら、また連絡頂ければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。
  • sevena7a様
    早速の回答ありがとうございます。
    書き換えました。
    また何かありましたら質問させていただきます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。