★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

新しいサンプルのmoc3書き出しが出来ません

Cubism3の新しいサンプルを使用しておりますが、moc3の書き出しが出来ません。
「腕A」の下にある「右肩A」が原因だと思われます。
解決法などはありますでしょうか?

コメント

• もっと正確にいうと「右肩A」にある「Glue__D_PSD3_04__D_PSD_88」のせいで起こったことです。グルーを削除すれば正常に書き出し出来ます。
  • 誰も答えませんか?
  • @Seto

ご連絡ありがとうございます、StaffのSevenAです。
    返信が遅くなり大変申し訳ございません…。

moc3の書き出しに不具合に関して、弊社の環境でも確認できました。
    大変ご不便をおかけ致しました。

現在、グルーとの関連性を確認中ですので、今しばらくお時間いただければ幸いです。
    なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • @Seto

お世話になっております。
    Seto様のおっしゃる通り、グルーのバグが残っているのが原因のようでした。
    昨日アップデートしたCubism3.0.03で修正しましたので、ご確認いただければ幸いです。

お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
    今後とも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
  • お世話になっております。

アプデ版を確認したところ、無事解決できました。

ありがとうございました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。