新しいLive2D公式コミュニティ(日本向け)が公開されました!
ぜひご利用ください!
Live2D公式コミュニティ

■このコミュニティの今後について
このコミュニティ(forum.live2d.com)につきましては、しばらくの間新コミュニティと並行して運営しますが、2022年内を目処に閉鎖する予定です。
閉鎖時期や内容については決定次第お知らせいたします。
海外向けコミュニティについては変更ございません。
【各最新OSの対応状況について】
Cubism Editorは 4.1.02 正式版以降でWindows 11 及び macOS Monterey に対応しております。ぜひ最新版をご利用ください。
※macOSをお使いの方でOSアップデートする際は必ずCubism Editorのライセンスを解除してください。
Cubism EditorをインストールしているmacOSをアップグレードしたい
Cubism SDKについては各SDKのREADMEまたはNOTICEをご確認ください。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

オフライン認証について

本ソフトのオフライン認証は可能でしょうか?

コメント

  • @harusu

    お問い合わせありがとうございます。
    スタッフyayoiのです。

    Cubism Editorのオフライン認証とのことですが、ネット接続は
    アクティベーション時には必要となりますが、その後は起動毎に必要ではありません。
    ただし、定期的な接続が求められる場合も御座います。
    また、Editorによるネット接続を強制的に解除することはできません。

    ご不便をおかけし、申し訳ございません。
    何卒よろしくお願い致します。
  • ありがとうございます。
    「定期的な接続が求められる場合」 とは、どのような状況となりますでしょうか。
    「Editorによるネット接続を強制的に解除することはできない」につきましても、
    恐れ入りますがご説明をいただければ助かります。
  • @harusu

    お世話になっております。
    スタッフのyayoiです。

    「定期的な接続が求められる場合」がどのような状況となるのかとのことですが
    Cubism Editorでは、定期的な接続が不定期に求められるようになっておりますので
    どのような状況、とははっきりとお答えできません。例を挙げますと、普段使用している回線とは違う
    回線を使用した場合、接続が求められる場合が御座います。
    もし、オフライン環境下でご使用なさりたい場合は、一度接続をしていただいてから、
    オフライン環境下でご使用していただくことになります。

    ご不便をおかけし、申し訳ございません。
    何卒よろしくお願い致します。
  • ありがとうございます。その様に致します。
    ご説明で気になった点があるのですが、それは常駐ソフトがあるという事でしょうか?
  • @harusu

    スタッフのyayoiです。

    Cubism Editorには、常駐ソフトがあるわけではなく
    Editor上で行われております。

    ご不明な点がございましたらお知らせください。
    何卒、よろしくお願い致します。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。