Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

1920×830のLIVE2Dで作成したGIFアニメーションの容量を減らす

LIVE2Dで作成したGIFアニメーションを、ホームページのトップ画像に使いたいのですが。
作成したところ、ファイルのサイズが100MBほどになってしまいました。サイズは変えないで容量を減らす方法はやはり動きを少なくして
画質を落とすしかないでしょうか? 10MB以下にできればいいのですが、何かいい方法はないでしょうか。
サイズは1920×830で作成しました。

コメント

  • ジャッキー様

    おっしゃる通り、サイズを落とすには動きを減らし、画質を落とす等を行う必要がございます。
    gif形式の仕様上、ご希望の解像度で10MB以下に抑えるのは難しいかと存じます。
    ファイルサイズを抑えるには、解像度、フレームレート、再生時間、色数のいずれかを妥協して、データを圧縮する必要があります。

    「gif 圧縮」で検索をするとフリーでgifを圧縮するツールがいくつか出てきますので、よろしければ、そちらをお使いください。
    また、WebGL版のSDKなどでリアルタイムにレンダリングすれば、gifよりもサイズを抑えることが出来る場合もございます。

    また何かご不明な点等御座いましたらご連絡ください。
    何卒よろしくお願い致します。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。