★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

アニメーションのキーフレーム コピー&ペーストのバグ

Editorのアニメーションの編集中、キーフレームをコピーし、ペーストするとコピー元のキーフレームとは違った動きになることがあります。キーフレームの打点が元とは違ったところに打たれているのです。また、キーフレーム群を選択し、テンプレート登録した後に呼び出すと、同じ現象が見られます。
また、キーフレームの間隔調整をしたときも、違う動きになってしまうことが多々あります。間隔を短くしたときはつぶれてしまうことはあるのはわかりますが、整数倍に間隔を引き伸ばしたときに違うキーフレームになってしまうのはバグでしょうか。

解決策を教えていただければ幸いです。

コメント

• tるt様

ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子と申します。
    返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

このたびはCubism Editor 3 Animatorにおいてキーフレームのコピー&ペーストの動作が想定しない動作となるとのことでご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

問題の現象はキーフレームのペーストを行った場合に、コピー元のキーフレームの長さと違っているということでよろしいでしょうか。
    もしくは、コピー元のポーズと全く違ったポーズになるということでしょうか。

整数倍に間隔を引き延ばした場合に違うキーフレームになるといった現象は具体的にはどのような数値を入力した場合に発生する現象でしょうか。

また、これらの現象は毎回必ず発生するのでしょうか。

ご返信の際には本件が発生する環境について併せてお書き添えください。
     Cubism Editor 3のバージョン(3.X.XX)
     Windows/macOS(バージョンの詳細)
     CPU
     メモリ
     グラフィックボード

お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、差し支えなければ正確な問題の把握のため、問題発生時のスクリーンショットもしくは動画などを添付していただけますと幸いに存じます。
    画像ファイルを添付する場合、アイコン[Attach image]をクリックし添付するファイルを選択します。
    詳しくは下図をご参照ください。

何卒よろしくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。