【各最新OSの対応状況について】
現在、Cubism Editor及びCubism SDKはWindows 11 及び macOS Monterey には対応しておりません。
今後のアップデートにて順次対応予定ですので対応までお待ち下さい。

【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

オブジェクトの形状ペーストについての質問

編集済: 4月 2018 Cubism 3 Editor
ご無沙汰しております。
今回ご質問したいことがありディスカッションを立てさせていただきました。

cubism2.1ではオブジェクト全体をコピーして別制御点にペーストを実行した際に、
複製元の形状、不透明度、描画順の情報が含まれていたのですが、現バージョンのcubism3.1では形状しかペーストされず
不透明度と描画順については既に設定されていた数値が優先されます。
これはこれで凄く便利なのですが、2.1時代のように不透明度、描画順までを含めたペーストを実行したい場合もあります。

もしこの内容が既出でしたら申し訳ないのですが、この点の差別化の方法などあればご教授をお願いしたく思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

  • パラメータが設定されたオブジェクトの話でした。漏れがあり申し訳ありません…
  • ke_kenkyu様

    ご連絡ありがとうございます。
    Live2D スタッフの虹子でございます。

    このたびはCubism Editor 3において形状のコピー&ペーストを行った場合に不透明度及び描画順のペーストが行われないとのことでご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。

    本件につきましては今後修正対応を行う予定となっております。
    引き続きご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、対応まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
  • ご回答ありがとうございました!
    そうでしたか!それでは修正まで気長に待たせていただきます。
    お忙しいとは存じますがご対応のほどよろしくお願いいたします…!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。