★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

LIVE2D 胸揺れについて

Viewerにて胸揺れを調節し、書き出しをするとBUST_YとBUST_Zが消え、BUST_Xだけが初期のパラメーターに戻り残ります。
LIVE2Dで胸揺れパラメータ3つ(X.Y.Z)を作りましたがこれらは服に直接じゃなく、デフォーマー3つ作って胸を動かせばいいのでしょうか?

コメント

• 書き出しの質問の意味が不明です
    BUST_Y BUST_Z BUST_X 記述の方もアンダーバーが違うとか?

胸揺れの作り方はいろいろあります、パーツ直接変形、デフォーマで変形どちらでも
    小さい胸なら服の胸部分だけを少し動かす方法
    大きい胸は胸のパーツを分けて変形がいいようです
    Xは左右移動での揺れ Yは上下移動での揺れ Zは遠近、寄り引きでの揺れ
    Xは左右揺れの動き Yは上下揺れ Zは大きさを大小
  • すみません原因はわからなかったですが一度全部削除して調節したらいけました(T_T)
    回答ありがとうございます(T_T)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。