★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

【報告】パラメーター変更時にフリーズする?

こんにちは。
さて、こちらのPCだけの問題かもしれませんがCubismに不具合が発生し、(とりあえず)解決いたしましたので報告いたします。

Cubism3.2xを残したままCubism3.3をインストールすると、パラメーターの変更(パラメーターを他のパラメーターへ引越)をする際に必ずフリーズするという不具合が発生いたしました。
この不具合を修正するにあたり、以下のことを行いました。

1:Cubismを全てアンインストール
2:C:\Users\[UserName]\AppData/Roaming内にある「Live2D」フォルダ(および「Live2DViewer」)を削除
3:Cubismを再インストール

上記の方法で無事にパラメーターの変更ができるようになりました。

参考になれば幸いです。
タグ付けされた:

コメント

• KinuiKei 様

ご連絡誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

この度はご不便をおかけし誠に申し訳ありません。
    ご報告誠にありがとうございます。
    不具合について、確認・検証を進めてまいります。

今後共変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。