★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

Live2D Viewerがインストールできません

Live2D Viewer2.2.10.airをインストールしようとしても下記のエラーが出て失敗してしまいます
https://gyazo.com/5ca8fff285fc38c62218c09175aab233
セキュリティソフトを一度止めてインストールを再試行したりしましたがそれでも上手くいかないです

PCを一度リカバリしているため、以前にインストールしたデータが残っていたりするせいかと思い
コントロールパネル→プログラムと機能を確認するもLive2D Viewerは確認できませんでした

Adobe air はインストール済みです

知恵をお貸しいただければ幸いです
何卒よろしくお願いいたいます

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Live2D Viewer2.2.10.air Live2D Modeler Cubism 2.1.16
・【ご利用のPC環境】例:Windows10
・【機種名】:sycom BTO PC
・【グラフィックボード】例:GeForce GTX 1070
・【メモリ】16GB
・【原画(イラスト)を制作したソフトウェア】Photoshop CS5 ,SAI Ver.2
タグ付けされた:

コメント

• reirei
    編集済: 1月 2019
    Live2DViewerをインストールされている箇所は人によって異なるのですが、

C:\Program Files (x86)\Live2D Viewer

のようなところに、Live2D Viewerのフォルダはありますでしょうか。
    あればそちらを一度削除して、Live2D Viewerを再インストールしてみるとうまくいくかもしれません。
  • hamidesu 様

お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    rei様が書き込んでくださった方法をお試しいただき、
    それでも万が一解決しない場合は以下もお試しいただけますでしょうか。

①Live2D Viewerを完全にアンインストールする
    ②adobe airを完全にアンインストールする
    ③adobe airの最新版をインストールする
    ④Live2D Viewerをインストールする

お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

rei 様

ご回答誠にありがとうございます。
  • rei様

ご回答ありがとうございます
    PC内部のハードディスクなどを調べてみましたが
    Live2D Viewerは見つかりませんでした

enoko様

ご回答ありがとうございます
    完全にアンインストールしたいのですが
    Live2D Viewerがコントロールパネル内のプログラムと機能でも
    確認することが出来ないのでアンインストールが行なえませんでした

adobe airをアンインストール後にインストールし直しても
    Live2D Viewerのインストール時に今までと同じ現象が出てしまい
    インストールが行えない状態です

• hamidesu 様

ご連絡誠にありがとうございます。
    引き続きご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

やはり、今一度Live2D Viewerの完全なアンインストールをお試しいただきたいと思います。
    一般に配布されている完全にアンインストールできるアプリケーションをご利用いただくか、
    レジストリからアプリケーションを検索して手動で完全にアンインストールする方法などがございます。
    「完全にアンインストール レジストリ Windows」などのキーワードでネット検索すると
    詳しい手順などを解説しているサイトが出てくると思いますので、参考にされると良いかと思います。

度々お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • 恐らく、Adobe Airのバージョンの問題だと思います。
    Adobeのサイトではなく、HARMANという会社のサイトで配布されていますので、こちらのAirへアップデートしてみてください。
    開発の譲渡でもされたのでしょうかね?(^_^;)
    https://airsdk.harman.com/runtime
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。