Live2Dに関するユーザーのみなさま同士の交流・ご質問・不具合の報告・提案・要望などについて是非お寄せください。
※Live2D公式スタッフからの発言や回答については確約できないことを予めご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ドープシートでカーソルキーによる移動ができない

・【問題が発生したソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 3.3.01
・【ご利用のPC環境】Windows10、Windows7

Animatorモードで3.3.00では問題なく出来ていたのですが、3.3.01にバージョンを上げたところ、
ドープシート内でキーを選択した後、カーソルキーでキーを移動することが出来なくなってしまいました。

(3.3.00)
選択後、青く囲まれたエリアのキーをカーソルキーで移動可能
(3.3.01)
選択後、カーソルキーで移動すると、青く囲まれたエリアの選択範囲が解除され、ポジションのみカーソルキーで移動

要望としては、以下の3.3.00のように仕様を戻していただけないでしょうか。

・キーを選択した場合、カーソルキーで移動すると選択されたキーが移動
・キーを選択しない場合、カーソルキーで移動するとポジションのみ移動

現状だと非常に使い勝手が悪いので、ご対応よろしくお願いいたします。

コメント

  • tsugu 様


    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    いつもLive2Dをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    問題の現象は3.3.01から発生した不具合であることを確認いたしました。
    せっかく最新バージョンもご利用いただいたのに、誠に申し訳ありません…
    こちらは今後のアップデートで修正予定となっております。
    誠に申し訳ありませんが、しばらくは3.3.00のご利用でご対応をお願いいたします。

    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。