【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

特定のレイヤーと重なった部分だけ非表示にしたい

モデラーの機能について質問なのですが、クリッピングマスクの逆の機能はありますでしょうか?

「特定のレイヤーと重なった部分だけ非表示」にしたいのです。

各所調べたのですが、この機能が見つからず、ご質問させていただきました。
レイヤーの描画順だけでは上手くいかず、非表示の方法を探しています。
(AはBより上、BはCより上で、CはAより上にしたいなど)

もし、まだ機能が無いようでしたら、実装希望いたします。

よろしくお願いします。

Cubism Editor 3.3.02
Windows10
ASUS
GeForce Experience
メモリ:8GB
CLIP STUDIO

コメント

  • EishiHourai さま


    お問い合わせ誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフのenokoでございます。

    いつもLive2Dをご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
    当該機能は、現在のところ実装しておりません。
    こちらはお客様からのご要望としてチームに共有し今後の対応を検討してまいります。

    今後共お引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。
  • 回答ありがとうございます。
    了解しました。
    アップデート期待しています。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。